ながら指定券

「ムーンライトながら」人気に悪乗り、指定券を転売容疑
この逮捕された容疑者のやったことは許せませんが、5年間で容疑者に250万円も稼がせてしまった人がいるということも信じられない。
僕はオークションサイト使っていないんで、実際にどんな感じでながら等の指定券が出回っているのかはわからないんですが、高額を支払ってながらの指定券を買うという行為の意味がわからない。

そもそも、ムーンライトながらは安さにこそ価値のあるわけで、それを大金*1はたいて乗っては本末転倒。あまり使いやすい列車ではないし*2、510円より高い金を払うなら夜行バス使ったほうがいいと思う。

*1:2000円ぐらいのようですが

*2:特に下り