ServletとJSP

この本を読了した。

基礎からのサーブレット/JSP 改訂版 (プログラマの種シリーズ)

基礎からのサーブレット/JSP 改訂版 (プログラマの種シリーズ)

会社の研修でサーブレットJSPやったけど、知識の定着に不安があったのでやってみた。
カスタムタグとかフィルタとか、EL式とか研修で全く触れていなかった事項についても説明があり、わかりやすい。
演習問題もついているんで、やりながら知識が身につく。最後にはwikiPediaっぽいものをつくるという章があるし、サーバサイドプログラミングで何ができるかということがわかる。

サーバサイドプログラミングの基礎を身につけるにはいい本だと思う。あとはどうやって設計するかだよね。doGetとdoPostのどっちを使ったらいいかで間違えることとかあるし。
設計用の教材が集まっている本とかサイトありませんか?