そろそろしんどい時期か

最近会社で、体調崩す人が出てきています。
高熱出して数日休むぐらいならまだいいんですが、精神的なもので来なくなってしまったのではないかという人もいます。

研修スタッフがばたばたしている上に何か隠しているようでわけがわからない。何かやましいことでもあるのか。

最近の研修では毎日の目標の立て方がどうこうとかあんまり意味のないこと言われるし、研修終了まであと1ヶ月半ぐらいの今が正念場なのだろうか。
以前、tomerun氏がブログに「特に明確な目標を立てなくても毎日楽しく有意義だと思えるように過ごすことが目標です」と書いていたけど、これでいいんじゃない?

いや、目標は定量的に評価できるものとか言っていたからやっぱりだめか。