紅白歌合戦

出場歌手決定!

とりあえずコメントと予想曲を。紅白ロゴがやる気ない。ゆるい

  • aiko(6) 予想:「横顔」

今年リリースされたaikoの曲をまともに聴いたことがないんですが...

  • 絢香(2) 予想:「Jewerly day」

セールスはかなり違うが「三日月」のイメージに近い曲。コブクロとのコラボはあり?

  • AKB48(初) 予想:「制服が邪魔をする」

誰が出るんですかね? 全員ってことはないよね。ただ、僕は前田敦子以外のメンバーの氏名を知らないんで誰が出てもわからないんですが(^^ゞ) アニソンメドレーのうわさは本当なのか?

曲順が後ろなら「ポケット」「HEART」の可能性が大

昨年と同じような順番で歌うと思う。

  • DREAMS COME TRUE(12) 予想:「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」

「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」に主演した松下奈緒は「ちりとてちん」のオープニングピアノの演奏もしているんで、応援があるかも。松下奈緒って年下とは思えないぐらい母性に溢れている人ですよね(何言っているんだ)。しかし、この曲、テレビ披露がないんですね。

「ロマンチックあげるよ」とかも期待したいですが、このあたりってどういう権利関係なんですか?

最近再び表面化したいじめ問題にぴったりな曲(いやな言い方だが)

  • 中村中(初) 予想:「友達の詩」

上とかぶりそうな理由。出場はちょっとサプライズ

この曲ちゃんと聴いたことないんですが

 Berryz工房(初)℃-ute(初) 予想:不明
メドレーなんだろうけどね。とりあえず、「都会っ子 純情」はモーニング娘。の曲よりクオリティ高い。

  • 一青窈(4) 予想:「ただいま」

世知辛い世の中にしみじみとした心の温まりを

童謡とか? 由紀さおり安田祥子のポジションを奪ったのか

  • BoA(6) 予想:「LOVE LETTER」

間違いない!

mihimaruに求められているポジションを考えればこうなる。

一番売れた。音楽界が彼女の躍進を快く思っていないという話はどうなったんだ

疲れたんで白組はまた明日