ひこにゃん問題決着!?

「ひこにゃん」危機脱する 調停で双方歩み寄り

ほっと胸をなでおろしました
しかし、「粗悪な関連グッズ」って何ですか? 彦根行ったときは駅前の平和堂で湯呑みを買ったんだけど、これも粗悪?

あと、ついに大御所みうらじゅんがコメントを発していますね。

みうらじゅん、ひこにゃんピンチに物申す

ゆるキャラってけっこうむずかしいんですね。

みうら氏は「騒動が終わったら、世界初のゆるキャラ謝罪会見が見たいです」とのこと。
ひこにゃん「お騒がせしてごめんにゃさい」とぴょこんと頭を下げてくれたら、この騒動の関係者たちも少しは心癒される?

これには期待。どうせなら彦根市長ともへろん氏がひこにゃんをやればいいのに