ZARD

坂井泉水氏が死去してから、初めて自分の持っているZARDのCDを聞いてみた(遅すぎる)

聞いていて違和感を感じるのは、やはりこの人がもうこの世にいないだろうか。もともと存在感が希薄*1な人だったとはいえ、やはり死んでしまうと空虚感というのはあるものだ。

ZARDが最も輝いていた90年代つながりだけど、酒井法子*2の最新シングル「世界中の誰よりきっと」のカップリングが「碧いうさぎ(2007 version)」というのにびっくり。90年代のJ−POPが一番輝いていた時期を輪切りにしたような雰囲気じゃないか。オリコン44位だけど。

*1:ライブとか行ったことないもので

*2:苗字の読み方が”さかい”で一緒