CDTV

昨日のCDTV AWARDはびっくりしました。先週を見てなかったんで、まさか女性アーティストだけとは思わなかった。ERIKA、安室、浜崎、倖田と。ここでERIKAが受賞したら面白かったんだけど、さすがにそうは行かなかったみたい。浜崎あゆみが受賞していました。

「glitter」は浜崎ではおなじみの夏ソングだけど、なぜかここ数年のよりもよく聞こえます。なぜだろう。あまり変わらないような気もするんだけど。
希望や夢といったものを感じさせ、前向きな気分になるのが夏ソングの特徴だと思うけど、それがよく出ているのが「glitter」なのかなという感じでしょうか。

ERIKAは「FREE」がなんとなくお気に入りです。まあ、平凡な曲といってしまえば平凡なのかもしれないけど、堂々と歌いきるERIKAのボーカルで聞いているうちにいい曲だと思えてきます。売り出し方も今までになく、さすが我を通そうとする人だなあと思いました。自己中かもしれないけど、こういうのは見ているほうとしては面白い。
あと、「タイヨウのうた」に続いて白鳥マイカが制作陣にいるのが面白い。今回は作詞だけだけどね。一体この二人にはどういう関係があるんだろう。
とりあえず、一回カラオケで歌ってみたいです。