Every Little Thing

今回の旅に持っていったMP3プレイヤーにこのアルバムを入れていきました。

Every Best Single+3

Every Best Single+3

古いなー。

友達からコピーしたミュージックファイル(またかよ!)に入っていたので、懐かしくなって入れてみました^^
ちょうど中学のころですね。これらの曲がリリースされたのって。

聞いていて思ったのは、今のELTとかなり違うよねってこと。初期のテクノポップ風はTRFなんかの流れを引き継いでいるのかなあって思う。
Dear My Friend」まではテクノポップ風が続くけど、「For the moment」でテクノ色は薄れますね。この「For the moment」、素直じゃないけど一途な女性の恋心を歌った名作だと思いますが、僕もこの曲が大好きです^^

そして、中学卒業のときにリリースされたことでも個人的に印象深い「Someday,Someplace」。「たくさんの優しさと勇気をくれた仲間(きずな)」って24時間テレビかよ! って思うほどくさい曲ですが、こういうのってあこがれてしまいます。若さとか青春っていいよね^^ あと、ひょっとしたら「Dear My Friend」のアンサーソング

+3の部分以外はみんな聞いたことのある曲でした。どれも印象深い曲ばかりで、正統派Jポップを思う存分楽しませてもらいました。
個人的には、これらの曲を聴いていて、自分って独占欲が強くて素直じゃないのに、友情や絆といった人の温かさを切望している人間なんだなあっておもった。

おすすめ曲