耳鳴りでタワー

抽選で当たったチャットモンチーの無料ミニライブ「耳鳴りでタワー」のために渋谷のタワーレコードに行ってきました。

暑い階段で整理券の順番に並んで、入場を待ちます。待っている人の男女比はほぼ1:1ぐらいと見受けられました。かっこいい人やかわいい人、きれいな人もいましたよ^^

開場時間になるとぞろぞろと入場。地下1階にある「STAGE ONE」の入り口でポストカード(写真)とドリンク引換券をもらいました。

予想していた通り、オールスタンディングの小さいところでした。僕はロックバンドのライブもオールスタンディングも初めてなので、微妙に緊張しつつモニタで流れていたPVを眺めていました。そうこうしているうちにスタート!

困ったことに、思いっきりライトが視線の先にあって、よくステージが見えん... でも、メンバーのみなさんが想定外にかわいかったことはわかりました^^ エリコさん(橋本絵莉子、Vo&G)はちっちゃくて細くてめちゃかわいいのに、すごく迫力のあるヴォーカルとギターさばきを見せてくれました。いやあ、とても僕とはタメの人とは思えないですよ^^
一番クールそうなアッコさん(福岡晃子、Ba&Cho)は意外とお茶目なかたでした^^ クミコン(高橋久美子、Dr&Cho)はドラマーなんで奥にいてよく見えんかった...

Set List(順番間違っているかも)

  • 東京ハチミツオーケストラ
  • ハナノユメ
  • さよならGoodbye
  • ウィークエンドのまぼろし
  • 恋の煙
  • 湯気
  • 恋愛スピリッツ

無料ミニライブってことで曲数はこんな感じ。チャットで一番好きな曲の「恋の煙」を聞けたのはよかったです。ライブでしか聴けない「シャングリラ」をやらなかったのは意外。

MCで「耳鳴りでタワー」というタイトルは「耳鳴り出たわー」とかけているといってたけど、そんなんわかるか!

ライブのあとは抽選会があったけど、なんも当たらなかったよ^^

ライブ行ったの久しぶりだったし、演奏がかっこよくて、メンバーはお茶目で本当に面白かったんだけど、もっと盛り上がればよかったかなという反省も... 今回のライブはタワレコでCD買って同封のはがきを送れば抽選で当たるってやつだったから、僕みたいな薄ファンが多かったかも。だからちょっとオーディエンスが静かだったんですよ。僕も前言ったとおりロックバンドとオールスタンディングは初だったんでね。

まぁ、ライブは楽しいものなんで、今度はお金払ってチャットのライブ行ってみようかなって思ってます。ひそかに別のアーティストのライブ参戦を計画したりもしています^^