第1回小松未歩カラオケオフ〜この街で未歩さんファンと出逢いたい〜

昨日、オフ会なるものに参加しました。

長年ネットやってきてますが、実は初対面の人にこんなに多数会うのは初めてです。

早く着いて、緊張してやたらのどが渇くので缶コーヒーを飲んでから集合場所の新宿駅東口のみどりの窓口へ。

幹事さんがわかりやすい格好をしていらっしゃったので、すぐに合流できました。しかし、本当に知らない人(ミクシィプロフィールもほとんど見てないからね)ばかりで、やはり緊張...

1次会はカラオケです。カラオケの鉄人というDAMJOYSOUNDUGAなどをまとめて扱えるシステムのある店。

さて、僕が歌ったのは
○未歩さん
・dance
・I〜誰か...
・MY SOUL
・My destination...
・Holding, Holding on
・涙キラリ飛ばせ
・NAKED
・雨が降るたびに
・翼はなくても
・東京日和
・砂のしろ
○それ以外
・一瞬のトワイライト(馬場俊英
一緒に居た部屋の人たち誰も知らなかったんですけど...
・LIFE(YUI
もはや自分の中ではずせない存在になってしまっている...

結論。J−POP濫聴派*1の僕はやっぱりいろいろなアーティストの曲をばらばら歌うほうが好きだった。未歩さんの曲をたくさん歌えたのも楽しかったけどね。女性の人が未歩さんの曲を歌うのを聞くという体験ができたのは楽しかった^^ 

2次会は歌舞伎町の一休という飲み屋さん。ここで薄いサワーとかを大量に飲む。幹事さんがデジカメで持ってきた未歩さんのPVロケ地の写真や収集したポスターを見て、ただただ驚くばかりでした。
人見知りするほうですが、まあまあいろんな人とおしゃべりもできました。

3次会は適当に分かれて、僕はルノワール(喫茶店)に行きました。
ここで1次会、2次会よりもお話をした気がします。

帰り、丸の内線で帰るところをずるずると歩いていき、結局総武線で水道橋まで。以前からネット上では親交のあったじ〜さんとお話をしながら帰りました。

やっぱり未歩さんのファンの人はいい人たちばかりで、僕でも楽しく過ごせました^^ 次に何かあれば、参加したいですね。

*1:洋楽も少しは聴きます