電車男

新たに[映画]カテゴリを作りました。それなりに映画は好きです。

TSUTAYA電車男を借りた。僕は原作は見たことあるんだけど、それも面白かったです。

非常に泣ける作品になっています。原作は基本的には電車男エルメスの関係はいつも右肩上がりなんですが、映画では電車男が苦しんで、エルメスが遠ざかっていってしまうシーンが盛り込まれているのです。そして、苦しんでいる電車男に対して2ちゃんねらーが檄を飛ばし、励ます。そこがクライマックスで、不覚にも僕はここで泣いてしまいましたよw
それからは原作とは異なるストーリー展開。アキバへと走る電車男、そして、ずっこけった電車男から落ちためがねを偶然エルメスが拾う。それからまさかまさかのアキバでの告白…
まさかアキバで告白なんて展開になるとは思わなかった。百式Tシャツを着た電車男の告白をしっかり受け止めるエルメス。本当にいい人!

なんか純愛とか信じたくなっちゃうね。

あと、この映画の心ひかれるところは2ちゃんねらーの方々。名脇役として知られる木村多江さんや、国仲涼子佐々木蔵之介瑛太などほとんどキーボードを打つシーンしかないのにいい人を使っています。