ブラジル対ガーナ

まじめなサッカー話題。
昨日のブラジルの戦い方は、王国の力をまざまざと見せ付ける試合でしたね。ガーナに攻められていても、カウンター一発で好機を作り、それをロナウドアドリアーノがしっかり決めるというすばらしい試合運び。この磐石の戦い方を見せ付けられては、ブラジルを倒すチームがいるのかと思ってしまいます。次はそろそろエンジンがかかってきたみたいなフランスとですが、普通にやればブラジルの勝ちでしょうね。
ガーナはいいシーンをたくさん作ったんだけど、やっぱり力の差かな。ディフェンスラインを高く上げ、リスクを背負いながら攻める姿勢をとっていたのには感激した。16強では満足しないという意識がよく現れていた。
若いチームなんで2010年が楽しみですね。