でっかいぞ〜 岡山

修士論文を見せてもらいに東京工業大学に行ってきた。
東急の大岡山駅を下りるとすぐそばに正門があり、柏キャンパスとの格の違いを見せ付けられた。

東工大は学内で楽器の練習をしている人がいたり、ジャグリングをやっている人がいたりして、3月までいた京大を思い出した。京大でも学内でこういうことやっている人います。夕方になると劇団の発声練習なんかも聞こえてきます。
柏は研究所と新領域しかないからこういう学生文化の雰囲気は全くないんですよね。

けっこう広々としたキャンパスで、さらに駅からも近く、いいキャンパスだと思った。キャンパス内のアップダウンが激しいのと生協購買の場所がわかりにくいのは気になるけど。

なぜか大岡山駅TSUTAYAがつぶれていた。
大岡山は大井町線目黒線が交差する駅なんで、線路の構造が面白いです。