This Is Love

愛内里菜&三枝夕夏(コーラス:スパークリング☆ポイント)(なげぇ)の「100もの扉」がリリースされました。僕は別にこのコナン10周年企画には興味ないんですけど、カップリングとして小松未歩さんの「謎」を愛内と三枝がカバーしているというので、未歩さんファンとしては聴いておきたいところです。
というわけで、渋谷のタワーレコードで試聴してきましたw

愛内と三枝のカバーは… う〜ん、どうしても「謎」は未歩さんのイメージが強いため、違和感を覚えてしまう。悪くはないんだけどね。それから、随所で指摘されていることだけど、愛内と三枝の歌唱力の差ってかなりあるね。愛内のほうが上ってことだけど。
バックのリズムがにぎやかになっていたけど、こういうアレンジもいいかな。

個人的にはGIZAならGARNET CROW中村由利さんにカバーしてほしかった気がする。

さて、この「100もの扉」には特設ブログがあるんですが、その中で三枝が

とにかく、大好きなコナンの代表曲とも言える
小松未歩さんの「謎」を自分が歌う事になるなんて、
夢みたいだし、心を込めて歌いました。

と述べております。
未歩さんへの敬意なのか、コナンへの憧れなのかはつかみかねますが、未歩さんに対して敬意を持っているならそれはうれしいこと。
もっとGIZAの中で未歩さんへの敬意が高まればいいと思う。

宇多田ヒカルのニューアルバム「ULTRA BLUE」も試聴した。「This Is Love」を聴いただけだけど、すばらしい! 早くレンタル解禁にならないかな(買えよ)