インセンティブ

昨日、高校時代の部活の連中と会い、飲みました。めっちゃ久しぶりにあった。

そこで、僕が将来どうするかという話になり、
「サラリーマンになるよ」
と答えたら、
「じゃあ大学院なんて行くな」
と言われましたToT

大変ごもっともな意見でございます
そのことは僕自身が一番よくわかっていることであります。

今いる大学院の方向性なんて僕が将来つきたい業界とは違うし、自分が一番やりたいことでもない。それに僕が大学院に入った理由なんて決してほめられるようなものではなく、むしろアカデミズムの世界に身を投じている人からすれば、非難囂々なものでありますから。

まあ、そんな僕がこれからやるべきことはつきたい業界につけるようにがんばり、研究もしっかりとしたものをやることでしょう。グダグダゼミとか新・風のロンドゼミには負けない!