中央線

研究(内容決定のため)の資料を集めに八重洲飯田橋に行ってきました

まず、八重洲の某財団法人へ。ここは気前がよくて、いろいろと調査書とかを譲ってくれました。しっかり読まなければ。

次に飯田橋にある特別区の情報公開センターに行きました。ここは特別区の政策に関係する統計や報告書が閲覧できるところです。しかし、なぜ「県庁の星」が置いてあるんだろう?
情報公開量が多い区と少ない区があった。そして、東京シティ競馬のアンケート調査結果なんかもおいてあってエキサイティング(笑) うまたせくんについてどう思うか? とかそういうのが載っていた。
東京未来地図置いてあった。柏の葉の開発についても書いてあったけど、やけに柏の葉のことを誇張していた。とても快適だとか。うそでしょ。

今日もらった資料を参考にして、なんとか研究内容を決定したい。