I think it's only my destiny.

今週木曜日(明日)の新・風のロンド*1ゼミと来週火曜日のビッグマウスゼミにおいて卒業論文の発表をしなければなりません。
明日はパワーポイントでの発表、火曜日はポスター発表。ポスターはA0で作るらしい。使用ソフトはパワーポイント。

はっきり言って、卒論発表なんてしてもしょうがないと思うんですけどね。僕は卒論なんかぜんぜんまじめにやってませんでしたから、卒論に愛着はぜんぜんありません。卒業するための機械的な手続きとして書いただけですし。
内容ですか? しょぼいことしょぼいこと。中学生でも書けそう。

世の中にはやる気のある人もいるようで、発表の練習をしようという方もいらっしゃいます。僕はしょぼい卒論に時間使いたくないんだけどね。ていうか、僕は自分の卒論が「しょぼかった」といわれたほうがうれしい。

一応パワーポイントとレジュメはできています。

*1:僕は見たことありませんが、むちゃくちゃドロドロらしいです