昨日

塾の友人と赤坂、六本木ヒルズに行ってきた。

赤坂見附のカフェZOKAでコーヒーを飲み、ヒルズを回ってって感じ。

将来のこととかいろいろと話す。

ヒルズは1年半ぶりぐらいに行ったけど、やっぱりあそこは凄いと思った。ああいう街を開発するような仕事を一度やってみたいなって思うんだよね。
ヒルズのツタヤをはじめてみたけど、本の品揃えが独特だった。新刊やコミックはほとんどおいてなくて、趣味でカテゴリを分けて、コーナーごとにそれに特化した本がずらりと並んでいた。自動車のコーナーならひたすら自動車って感じ。おしゃれな本屋だった。
営業時間が午前7時から午前4時までっていうのには驚いた。ヒルズの人は朝からツタヤに行くんだろうか。

晩飯は久留米ラーメン。奮発して半熟卵がはいったやつにしたけど、うまかった。

その後地下にあるスポーツクラブを見たんだけど、ホリエモンらしき人がロードランナーで汗を流していた。ちょっと人が集まってたから、あれはやっぱりホリエモンだったのかな。

せっかくヒルズに来たんだから、ってことで東京シティービューを楽しんだ。展望室には美術館もあり、よくわからない写真がたくさん展示してあった。劇場のスクリーンを写したものとか、無限遠にピントを合わせて撮った建物の写真とか変わったものばかり。

そして、夜景のシティービュー。
これは綺麗だった。新宿のビル群や渋谷のネオン、六本木通りを走る車なんかが全て手の内に入ったようで、楽しい。東京タワーが目の前にどーんと立っているのも美しい。

最後はスタバでキャラメルフラペチーノを飲んで別れた。