帰省

無事に東京に帰ってきましたよ。

朝7時ぐらいの新快速で京都を発ち、米原で乗換え。本当なら2分乗り換えだったんだけど、新快速が遅れて接続ができなくて、寒く、雪降るホームで結構長い時間乗り換え待ち。

本来なら名古屋まで1本で行けるはずだったんだけど、接続ができなかったので大垣で乗り換え、名古屋で快速を下車。

名古屋で下車したのは名古屋モーニングを食べたかったから。地下街にある喫茶店ベルヘラルドへ向かう。
ここの凄いのはドリンク代だけでパンとゆで卵が食べ放題になるということ。

もう、沢山食べまくりました。パンは何個食べたか数え切れないくらい。パンの種類は多いです。ロールパンを切って生クリームをはさんだものなんかもあり、結構凝っています。

ドリンク代が420円と少々高いですが、際限なくパンを食べられるというすさまじい名店です。腹がはちきれるんじゃないかというぐらいパンを食べ、大満足で店を後にしました。


新快速で豊橋へ移動し、駅前にあるスパゲティ屋「スパゲッ亭チャオ」に入る。

ここはあんかけスパゲティを出すお店。名古屋のB級グルメとして名高いあんかけスパゲティですが、食べるのは初めて。他の地方にはない、追随を許さない料理として知られているあんかけスパゲティ桃鉄の物件になっているということもあって食べてみたかったんですよね。

チャオというポークピカタの載ったあんかけスパを注文。

あんかけスパのすごいのは麺の太さ。2.2ミリあるらしいです。この太さはうどんみたいで、食感も普通のスパゲティとは全然違う。
あんはスパイシーなデミグラスソースという感じで、結構うまい。

サイズはせっかくなんでLにしましたが、麺が太いことも合わさって凄いボリュームでした。

味はまあまあ。何回も食べたいという味ではないけど、近くに住んでいたら通うかもしれないという味わい。

この後は普通に東海道線を乗り継いで東京へ戻りました。