桃鉄15

10年間プレイしてみました。下はゲームの内容に言及しています。
八代とか千曲、舞鶴なんかが登場していて、新駅の楽しみという喜びが味わえた。あと、横浜にサンマーメン屋、名古屋にあんかけスパ屋といった新物件もあり、ココロオドル

今回のシステムで凶悪なのは絶好調。自分が絶好調になるとサイコロが3つ振れて最高なんですが、コンピュータが絶好調になるとうざいこと。カードの引きがやたらよくなるし、しかも意外と絶好調の頻度高いし。

それから怪獣だね。今のところ3体登場したけど。リンゴリラとナマハーゲンとアロハメハ。ナマハーゲンはコミカルなようでやっていることが凶悪すぎる。金をとったりカード捨てたりとかありえないよ。

ミサイルボンビーも見ることができました。スペースボンビーよりは凶悪だけど、まだ救いようがあるって感じかな。

まだ10年なんでプレイしつくせていません。99年やりたいけど、卒論あるし、いつになるかな。