神経科

実は神経科に通っています。2週間前の今日に通って、もらった薬が切れたので今日行ってきました。
飲んでいる薬は精神安定剤のようなもので、軽いやつです。重度になる前に来てよかったといわれました。重度の患者になってしまうと引きこもりになってしまいますからね。

薬をもらってだいぶ楽にはなりました。ずっと鬱のような状態だったんだけど、やはり病院にはいきにくく、行ってませんでした。しかし、2週間前の月曜日の雑誌会*1の準備をしていたときにストレスが激しく、どうしようもない状態になってしまったので、行ってきました。
行ってきてよかったです。

原因はやはり今やっていることと自分のありたい姿があまりにかけ離れていること、そして4年という歳月を自分が無駄にしてしまったということへの後悔などでしょう。
自分の心が悲鳴をあげる前に自分のことをわかることができなくて本当に残念です。

ごめんね。

*1:数報論文を読んでレジュメをまとめるもの