マイルチャンピオンシップ

友人とメールして
1着デュランダル2着ラインクラフト3着サイドワインダー
とか言っていたンですけど、買ってなくてよかった。結局馬券に絡んだのはラインクラフトのみ。
メジロマックイーンが達成できなかった偉業は結局デュランダルの末脚をもってしても成し遂げられなかった。鞭が入って伸びてくるかなって思ったんだけど、それほど切れず。ビッグプラネットに先着されるってのは… とにかく残念orz
ペリエ乗れてないっていうからハットトリックはないなと思っていたんだけど、この馬京都では鬼のように強いんでしたね。よく伸びてきたなあ。デュランダルハットトリックも、サイドワインダー、テレグノシスマイネルハーティーも33秒台の脚を使っているんですけど、位置取りが悪かったな。デュランダルは何だかんだ言っても上がり最速なんですがね。
ルメールはまた2着。去年の天皇賞マイルチャンピオンシップジャパンカップに次いでG12着4回目ですか。横山典みたいだな(笑

で、気になったのはローエングリン。ひどく離されての殿には故障でもあったのかと思わされました。