第53回神戸新聞杯

さあて、ついに無敗の2冠馬ディープインパクト登場! 阪神行きたいけど、混んでそうだし、最近出歩きすぎだし。菊はもっと混むでしょうが、行ってきます。

ディープインパクト
ストーミーカフェ
ローゼンクロイツ
アドマイヤジャパン

負けられない止まらない勝つしかない
ここで負けられたりしたらそりゃあショックですよ。3冠とったとしてもうれしさ半減。順調に来ているようなので軽く勝って菊で大輪の花を。

怖いのがストーミーカフェ。ハイペースで逃げ切れる力を持っている。ひょっとしたらディープの脚が届かないかも… ただ、骨折休み明けは痛いなあ。

ラジオたんぱ杯2着、毎日杯優勝と阪神2000に実績のあるローゼンクロイツは魅力。クラシックの負けっぷりが気になるが。
アドマイヤジャパン横山典に戻れば大丈夫でしょう。

とにかくディープが勝つか。負けるか。それだけだ。