初サンガ

だじゅうる氏(id:dajudaju)と西京極に行ってきました。これも詳しくサイトに上げたい。
相手が3位争いを演じている札幌だったのでいい試合になるかと思ったらなんとサンガのワンサイドゲーム4対0って何なんだ。

札幌は全然ボールがつながっていなかったね。つながってゴール前に持ち込んだときも2度ほどあったけど、キーパー平井のファインセーブに阻まれてた。平井のセーブはほんとよかったよ。

あと、札幌はゴールキーパーとディフェンス間で連携がちゃんととれていない印象があった。それが一番出てしまったのが後半のオウンゴールだと思う。あれはキーパーが取りにいったほうがいいだろう。

前半は札幌側だったからサンガの攻めをよく見れたけど、後半はサンガ側になってプレイがあんまり見られなかった。

とにかく、札幌にはもっとがんばってほしかった。北海道との気候の違いにやられたという話しもあるけど。

初めての西京極で驚いたのは京都企業のサンガへの支援の様子。今日は京都新聞のスポンサーデイだったようで、紫のメガホンをもらいました。外では京都新聞の購読の申し込みを受け付けていたし。
当然のようにピッチ周辺の広告は京都企業のばかり。オムロン、堀場、ワコール、島津、そして京セラと。村田機械なんかもあったなあ。