きのう

塾の友人とみなとみらいへ。みなとみらいへは昨年できたみなとみらい線で。パスネットでの表示は「MM」。ここはどこなんだろう。

みなとみらいでどこに行ったのかというと最近出来たらしい日帰り入浴施設「万葉倶楽部」。
ここは大江戸温泉物語とかラクーアとは違って、熱海と湯河原からタンクローリーで湯を持ってきています。
ひのき風呂とかジャグジーとかをエンジョイし、リラックスルームで寝ながらテレビを見る。このリラックスルームのテレビが凄くて、地上波はもちろん、BSやBSデジタル、CSも入るというすばらしさ。テレビ神奈川も入るんですよ*1

その後、ランドマークにあるバーに行った。このバーがすごくて、窓際の席からはみなとみらいが一望できるのです。だから、窓際の席はカップルでいっぱい。僕らは窓際そばのテーブル席で。彼は酒が飲めないのでノンアルコール、私はワインクーラ。

その後、終電で帰宅。横浜までMM線に付き合ってくれてありがとう。

*1:当然だ