献血

渋谷で現在司法浪人をされている中学時代の先輩に会い、エクセルシオールで少しお話し。今年のロースクール試験は期待してますよ(笑)
その後ブックファーストで数学検定の本を買ったり、技術士の本を読んだりした。環境分野の技術士試験受けてみようかと思います。11000円かかるのかよ。

その後、渋谷の献血ルームへ。メガネドラッグの上にあります。
東京の献血ルームにはDVDがおいてない。しょうがないのでテレビを見る。ちょうど北九州記念が終わっていたところだった。NSTオープンは生で見れました。ウインラディウス強い。

この献血ルーム渋谷の凄いのが「食」ミスドのドーナツが何種類かあって2つまで食べられます。それからアイスクリームもあるんですよ。なぜかブルーシール。これは1つまで。もちろんカントリーマァムなんかもありますよ。ドリンクコーナーにはオニオンスープが。食事も可能! でも京都で愛されている抹茶オレはなし。残念!

10回記念でカットグラスのお猪口をもらったよ。