千葉大学

実家のPCから書いています。音楽ファイルが多いせいか、パフォーマンスが悪い。自分のものよりいいもののはずなのに。
さて、ダイアリを更新していなかったのはべつに試験が出来ず落ち込んでいたからではありません。いや、試験できませんでしたよ(爆)。
試験は口頭試問資料作成と口頭試問の2つ。午前が資料作成、午後が口頭試問。
資料作成ゆうから小論みたいなもの書かされるのかと思ったらこれが普通の問題。英語と数学、図学、物理の簡単な問題が出てました。全然数学の対策なんてしていない私、固有値*1の求め方を度忘れしています。これは普通に線形代数勉強したことある人なら分かるでしょ! あかんなあ
そして、午後の口頭試問。まあただの面接でしたね。志望理由聞かれたりとか。ちなみに午前の試問資料作成と午後の試問は全く関係がありませんでした。をぃ! 自分がうまく喋れなかったせいか、面接官のノリはいまいち。これは落ちたかな。

まぁ、院試前にこういう経験が出来てよかったなと前向きに行ってます。終わったことは終わったことなんよ。次があるだけ幸せじゃないか。

*1:線形代数学で出てくる奴