教育実習反省会

サークルの、教育実習に行った仲間2人と飲んできました。
場所は大学から少し北にある「暖包」という店。

ついてビックリしたのが、「休」の文字。予約しているのに休みとはどういうことなんだ!? 
よく見ると下に友人の名前があり、予約客は入っていいようです。いったい今日はなんなんだ。

この店の名物はマンガ肉。マンガに出てくる、骨の周りに肉がついているという肉を再現したという代物です。肉が鶏肉か豚肉か若干論争になりましたが、豚肉でしょう。

生春巻き、激辛エビチリ、とりのXO醤炒めなどを頼む。「すっぱすぎるもずく」という非常に心引かれる商品がありましたが、さすがにそれは… もずくってただでさえすっぱいでしょ。

ビールはみんなでそれぞれ海外のビールを選ぶ。私はインドのマハラジャというやつ、あとの2人はインドネシア(?)と沖縄のオリオン。
マハラジャはコクのあるタイプ。けっこうよかった。私はオリオンビールが好きです。

教育実習の話なんですが、あとの2人が行ったところは私立の男子校だったんですよね。なかなか熱かったみたいです。
そういえば、教育実習から帰ってきて、一度も伊藤園「活かすバナナ」を見ていないんですが、うちの母校の自販機にしか入っていないのか? 誰か活かすバナナをうちの母校以外で見たという人があればコメント欄に書き込んでください。伊藤園のサイトにはちゃんとのっているんですが。

人とお話しすると楽しいし、気分がすっきりするね。明日への活力がわいてきた。試験がんばろう。
単勝万馬券を演出するぜ!」