教育実習

生物の授業を見学する。全くよどみがなく、生徒の質問に的確に答える様はすばらしい。1年生だからか生徒が話をよく聴いているという印象があった。
部活にようやく参加する。正直サッカーをやるのは2年半ぶりぐらいなので全然ゲーム感覚はなかったが、楽しかった。控えのプレイヤーとミニゲームしてた。体育会は嫌いだけど、サッカーは楽しいもんだね。部活の終了時にコメントを求められた。某国立大学の体育専門学群生で、蹴球部の実習生は内容のある話をしていたが、自分は「サッカー楽しかったです」とかしか言えない。
今日はハプニングがあり、一瞬自分の教育実習成績報告票がなくなったのかと思った。大学から送付されているはずの書類なのだが、教育実習担当の教員がファイルにはさんだままにしていたらしい。をぃをぃ。
昼休みにこういう商品を飲んだ。案の定ゼリーが缶の底に残った。
明日はいよいよ最後の日だ。日本史の授業を見ることは決まっているが