昨日の夜

中学時代の友人から連絡があり、二人で車に乗って北大路白川の某ファミリーレストランへ行った。
彼は国家一種の理工1を京大で受けてきたようで、問題を見せてもらった。
現在の専門は化学であるはずなのになぜか理工1の問題の方が面白く見える。理工1の基礎化学の問題ぐらいが一番自分にはあっているのかもしれない。
来年の国家1種の理工1に出願してみようかな。どうせタダやし。

このレストランは6時から11時までは勉強や読書は禁止らしく、問題を見ていただけなのに注意された。「勉強」はしてないよ。

彼の大学では国一の1次を通ったら20万、内定を出したら50万もらえるらしい。私立だから授業料うちらよりかかるわけだけど、バブリーだね。