バンコク

5/1〜5/5までラオスルアンパバーンに行くんだが、その行き帰りで経由するバンコクに非常事態宣言が出されてしまった。

タイ政府が非常事態を宣言、元首相派と対立悪化のおそれ(CNN.co.jp)

今のところ会社から渡航自粛は言われていないし、死者も出ていないようなので、おとなしくしておけば問題ないかなとは思うが、これ以上悪化するとやばい。

タイ反政府デモ隊、首都の公園で集会準備 本拠地移設か

タクシン派がルンピニ公園に本拠地を移設したというニュースも出ているし... ルンピニとか思いっきり中心部だし。日本大使館の隣だし。

さあて、どうしようか。とりあえず渡航を中止する考えは今のところないけど、カオサン通りまで行くのは少々危険が。マーブクロンセンター辺りをうろうろするのはよくないかな?