望まなければ失わないのに 求めずにはいられないよ

GARNET CROWの往年の名曲*1「夢みたあとで」より。
正直、自分の人生はずっとこの歌詞と真逆でした。望んで失ったり、傷ついたりするぐらいなら何もしないことを選んできました。そんなこんなで今日までやってきました。

でも、最近周りのいろいろな人を見て、そういう自分のふがいなさがいっそう感じられるようになりました。
もっと自分のやりたいこと、手に入れたいことを求めてがんばって行かなきゃ。

失敗して、傷ついて、馬鹿にされても、求め続けた自分に自信を持てる、そうでありたい。

*1:2002年の曲なのでそんなに昔ではないが、大学に入学したころを思い出す曲