CDTV(8/2)

スペシャルで、海の見えるPVのロケ地特集をやっていたんだけど、日本には湘南と伊豆と沖縄にしか海はないのか。
取り上げられていたのは6曲。

静岡県下田市の白浜で撮影。
白浜は偽ハワイとしても使われるほど、海がきれいなのです。
他にもいろんな作品で使ってそうだな。

地元の神奈川県、逗子海岸で撮影。
やっぱり湘南の海ってあまりきれいじゃないね...

沖縄県宮古島の前浜ビーチで撮影。
今回紹介されてた中では一番きれいかも。

神奈川県三浦海岸で撮影。
三浦海岸のあたいはあまり湘南とは言わないと思う。

何かとバブリーな浜崎さんはグアムのココスラグーンで撮影。
干潮の時だけ現れる砂浜での撮影とかスタッフ大変だったろうに。

地元湘南ではなくてハワイオアフ島で撮影。
やっぱり湘南の海ってあまりきれいじゃないからね。

個人的には日本国内ならば予讃線の下灘駅とか、島原鉄道大三東駅辺りを使ってほしいです。