宝塚記念

ローエングリンアドマイヤメインといった逃げ馬が4コーナーより前からずるずると下がっていったのには笑った。どんだけ飛ばしてんだと。アドマイヤメインが逃げられなかったのには驚いたけど。

もちろん武豊を軸に買ったんですが、ムーンは買いませんでした。海外帰りだし、岩田はどうもG1では信用できないしというわけで。
ドバイデューティーフリー勝利の実績は伊達ではなかった、ということか。重馬場(絶対にやや重ではない)ながらよく伸びてきたし。メイショウサムソンと近い位置で競っていたのにも関わらず競り落としたし。

あと、ダイワメジャーの−16kgもおかしかった。関東からの輸送に失敗したのかな。暑いしね。

これで上半期のG1は終了。ローカルは何かよさそうなやつあるかな。2歳戦?