大阪LOVER

大阪LOVER

大阪LOVER

なんかすごいことになっている曲。ドリカムにこういう曲があるのかという驚きが隠しえません。

この歌、遠距離恋愛の曲なんですが、最初聴いたときはまったくそう思わず、ただの大阪推しの曲だと思っていました(爆)

東京タワーだって
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ

というフレーズのところだけが印象に残っていましたんでね。

東京に住んでいる女性が男性の住む大阪へ出かけていくんですが、万博公園太陽の塔 ひさびさ見たいなぁ!」ってそんなに見たいですかね。あれを(笑

とまあコミカルなんですが実はすごい情熱的です*1

覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ

「大阪のおばちゃん」と呼ばれたいってそんな... ああいうドロドロに濃い人間になって、そういう風に認識されたいなんて普通いえる言葉じゃないですよ。こんな情熱に身を支配されてみたいですね。

だじゅうる氏のブログによると、FM802で1位をとるなど、やっぱり大阪では熱いみたいですね。大阪外の人の思いから大阪を強く取り上げるというのはちょっと変わっているんでしょうか。関ジャニとは違いますし。

*1:黒川紀章風に言えば「バロック