TSUTAYA上野店

先日、上野にTSUTAYAがオープンした。普段は巣鴨駅の近くにある巣鴨店でレンタルしているけど、ここはお店がちょっと狭い。まぁ、叡電出町柳店みたいなところです。

上野店、けっこう広い。京都時代よく使っていた烏丸今出川店よりもう少し広いぐらいかな。ただ、レンタルCDの充実度はあまり変わらない気がする。CD・DVDセルと、本屋がけっこう広い。
驚いたのが、レンタル料が巣鴨店より安いこと。京都時代、烏丸今出川(大)>叡電出町柳(小)だったので、TSUTAYAはでかい店ほど高いのかと思っていたら、そんなことはなかった。さすがに出町柳店のように、CD新作と旧作が同じってことはなかったけどね。

大学からも近いし、いい感じだなあって思っていたんですが、やはり気になったのが店員。店内に半額レンタル実施中」とだけ書かれたポスターが貼ってあったので、「何が半額なんですか?」と聞いたら、ちゃんと答えてくれなかった。新作も可なのか、準新作はオーケーなのか、旧作だけなのか、いまいちスタッフが理解していなかった... 結局ケータイで確かめちゃったよorz

結局何も借りませんでした。いや、ちょっとやるべきことがあるんで