いつも 走ってた oh フレンズ

来年2月に開催される東京マラソン。東京で初めて開催される大規模な市民参加型マラソンであります。
僕はモナコグランプリのような公道レースにあこがれていて、一度公道を思いっきり走ってみたいなあって思っているんです。車道の真ん中を堂々と走れるなんて最高だと思いませんか?
この東京マラソンのコースは靖国通り外堀通り目白通り内堀通り、日比谷通り、第一京浜、銀座通り、永代通り新大橋通り江戸通りなどの東京のビッグストリートをことごとく走ります。さらに、都庁をスタートして、皇居外苑、東京タワー、銀座、浅草雷門、ウォーターフロント地帯、そしてゴールは東京ビッグサイトと東京の名所も網羅。
東京に住んでいる人間なら絶対にうずうずしてくるはずのこのコース。これを走らない手なんてある?

というわけで、すごく走ってみたいんですが、何しろ最近ぜんぜん走ってないんで… 10キロという手もあるけど、10キロだと都庁から日比谷公園までで、東京タワーや浅草は通らないんだよね。おまけにエントリー料が10キロだと5000円で、フルマラソンは10000円。どうせ金払うんだったらフルマラソンのほうがいいよね。
ちなみに、長距離走は僕けっこう好きです

がんばって鍛えてフルマラソン目指しちゃおっかなー とにかく東京の公道を思いっきり走り回りたいんです。