生きているなら必ずどこかでまた逢えるよ

石橋さんおめでとう!

さて、僕の予想は1着→2着は◎○で本線的中しました! 買ってないけど

ジャリスコライトぜんぜん来なかったじゃん。なんか道中の位置取りが少し後ろ過ぎるような気がしたけど気のせいか? 好位抜け出しというイメージがある馬だけど。
あと、マルカシェンクは惜しい4着。やっぱり力はあるんでしょうね。順調に行っていれば…

天気予報と違って雲が残り、かなり渋った馬場で行われたんで、アドマイヤムーンとかサクラメガワンダーフサイチジャンクといった後ろから伸びてくる馬にはきつかったんでしょうね。アドマイヤメインが逃げ切るのかと思ったぐらいでしたから。それを好位抜け出しでねじ伏せたメイショウサムソンは本当に強い。あと、岡部さんも言ってたけどレースセンスのある馬ですね。
ドリームパスポートダイタクリーヴァがダービーで惨敗しているという血統的背景から無視しましたけど、堅実に走る馬ですね。去年のシックスセンスみたい。

3冠まではそううまくはいかないでしょうけど、ぜひがんばってほしい。瀬戸口厩舎の先輩であるネオユニヴァースが2冠止まりなのが気になるけど。宝塚記念使わないでねw