今週のオリコンシングルトップ10にコメント #37(06.5.29)にコメント

だじゅうる氏の「ハートを燃やして」のエントリへコメントします。長くなりそうなのと、ついでに自分とこのエントリにしてしまえばいいやと(汗

UVERworldのD-teconoLifeがとにかく嫌いで嫌いでということですが、別に僕はそんなことないですね。UVERworldの曲っていかにも正統派のロックという感じで、軽音をやっている人にも人気があるって聞きますし。僕はこういうの別に嫌いじゃないですけどね。
僕がとにかく嫌いで嫌いでって曲はとくにありませんけど、挙げるとしたらAKB48の「桜の花びらたち」でしょうか。コーラスの重なり方が明らかに萌えを意識したものになっていて、萌えを求めていないリスナーにはものすごく耳障りなのですよ。

話はかわりますが、今クールのドラマの主題歌っていまいちなのが多いですね。倖田來未の「恋のつぼみ」とかSoweluの「Dear Freind」はいまいち聞いた後に残るものがないんですよね。
あと、なぜAAAの「ハリケーン・リリ,ボストン・マリ」*17人の女弁護士の主題歌なのか。AAAのファン層って何なんだ。