第1回ヴィクトリアマイル

ヤマニンアラバスタ
ヤマニンシュクル
エアメサイア
ラインクラフト

ヤマニンのワンツーを予想! ってこれ東大ホースメンクラブの予想とかぶっているじゃん! まねしたわけじゃあありません。

ヤマニンアラバスタは昨年の府中牝馬の覇者で、滞在競馬や関東には強い。そして、対抗はヤマニンシュクル。四位というのが気になるが… 2003年阪神ジュベナイルフィリーズのようなヤマニンのワンツーが期待できるかも。
東京マイルはツルマルボーイヤマニンゼファーといった天皇賞好走馬の勝利があり、2000よりに適正のある馬も勝てる。というわけで、メサイアをクラフトより上にとりました。
ラインクラフトはローズSとか秋華賞での連対があるけど、高松宮で連対しているようになんか適正距離が短くなってきているような気がするため評価を下げた。
ダンスインザムードは去年の京王杯や安田記念で惨敗しているので、どうもこの季節はよくないんじゃないかと推測。