空色の猫(GARNET CROW)がいい感じ

辻啓太郎さんのところで60000アクセス突破&サイト開設3周年記念企画に参加しています。

この企画というのは今週水曜にリリースされたORANGE RANGEチャンピオーネSowelu「Dear Friend」平野綾茅原実里後藤邑子ハレ晴レユカイという3枚の作品の初動枚数と順位を当てるというもの。

僕の予想は

もうオリコンではデイリーチャートの推移がわかるわけですが、ORANGE RANGEは順当に1位をキープ。
問題はSowelu。この曲は月9「トップキャスター」の主題歌ということでかなり売れると見込んだのですが… チャート推移は16位→17位→17位とトップ10入りがひじょーに厳しい状況。
実は僕はこの曲聴いたことないんですよね(爆) トップキャスター見てないし。最近CDTV見てなかったし。

ハレ晴レユカイ」も低水準にとどまっていますが、これはデイリーではつかみきれないアニメショップでの売り上げがありますから、トップ10入りはすると思っています。

今週リリース作品ではhitomiの"GO MY WAY"をガンダムの曲かと思いましたが、ぜんぜん違いますね*1(笑) いかにもアニメソングって感じなんですが。

*1:ドラマ「弁護士のくず」主題歌