Mi

なんとなくCD屋でMiの"Give Me Up"を試聴してみた。

Give Me Up(初回盤)

Give Me Up(初回盤)

デジタルなシンセサイザーの音が心地よいなあと思った。結構こういう電子音好きだったりします。

サビで"Give Me Up"と何度も繰り返すのが洋楽っぽいなあと思ったら、実は洋楽のカバーだった。マイケル・フォーチュナティーの曲で、80年代のディスコシーンを席巻したらしい。
僕は「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」なんかも好きだったりしますが、結構80年代のディスコチューンってつぼなのかもしれない。

詞がかわいいのもいいね(汗 

「意気地なし」を直さないと
ハート蹴飛ばしちゃうぞ

って

ここからは音楽そのものの話から離れますが、Miってヴォーカル(女子高生)が僕の弟とタメで、ベースが僕とタメなのね。結構歳の差があるバンドなんだなあ

Miと川嶋あいって同じレコード会社だったのね。川嶋あいのファンって幸薄そうなイメージがある。