巡検

荒川実習から帰ってきました。3日間で荒川の河口である葛西臨海公園から、奥秩父にある源流まで遡ってきました。

テンション高い助手とこれまたテンション高い教授陣が熱くいろいろと語ってくれました。助手の人がツンデレとか言っていたけど…

フィールドワークの多い専攻なので、アウトドア好きな人間が強いのですよ。登山好きとかね。僕みたいなインドア人間は… でも、山を歩いたりするのは楽しかったですよ。

ある登山好きの学生は今晩奥秩父で野宿して、明日甲武信ヶ岳に登るとか行っていましたが、すばらしい行動力ですね。僕は秩父にいったんだから秩父鉄道パレオエクスプレスに乗りたいなあと思ってしまいました。西武レッドアローには乗れたけどね。

これで新歓モードは終わりです。同回はいい連中ばかりなので、がんばっていきたいです。