ガイダンス

今日はガイダンスでした。いろいろとありがたいお話を聞きました。自己紹介とかもしたよ。そしたら本当にいろんな大学から来ていた!

北海道
筑波
千葉
東京(わずか1人)
東京農工(多い)
東京海洋(多い)
青山学院
早稲田
慶応
京都
大阪
広島
愛媛
九州
長崎
熊本
宮崎
琉球

日本全国北は北海道南は沖縄までカバー。東大じゃなくて東京農工大の院みたいだ。

歓迎会ではいろいろな人と話をしたつもり。中野にキャンパスがある海洋系の学生が結構多いよう。

大学までは都営三田線都営大江戸線つくばエクスプレスを乗り継いでいった。柏の葉キャンパス駅から歩くと20分以上かかるんですけど。おとなしくバスに乗った方がいいのかな。
個人的には10時ぐらいにはうちに帰っていたいのですが←やるきないのか
1時間半はやはり通学に見ておく必要があるようです。

あさってはゼミの新歓巡検がある! 授業はキャンパス移転の都合で17日かららしい。