高校サッカー決勝

ビデオに録画しておいた高校サッカー決勝を見た。

ごつくていかにも九州勢、いかにも高校サッカーという雰囲気の鹿児島実業とテクニカルなファンタスティックサッカーを見せる野洲という対照的な2チームの戦い。これは面白い戦いになりますよね。
野洲多々良学園戦での得点シーンが秀逸だった。また抜きでディフェンスをかわして、フリーの選手へクロスを上げてゴール! テクニック重視のサッカーのすごさを見せ付けられました。

決勝でも野洲はテクニカルなサッカーを見せてくれました。ボールタッチがソフトで、流れるよう。野洲の選手がボールを持つと、こちらがわくわくします。そんなポップなサッカーを見せてくれるすばらしいチーム。
鹿児島実業は対照的に強い。坊主頭のごつい体で体を張って攻め、ディフェンスします。このようなサッカーが高校サッカー界を最近牛耳ってきましたね。対戦相手と明らかに違う体格を持つ国見とか。

ドリブルを多用するファンタスティックサッカーの野洲の方が見ている私としては面白かったですが、鹿実もがんばっていましたね。

両方とも1点ずつとって延長戦へ。延長戦前半でもゴールは決まらず後半へ。

が、ここでなんとビデオが終了orz
Gコードで予約していたから放送延長に対応できなかったんだよ。やっぱりこういうときはGコードを使わないでしっかりと放送延長時間まで録画しておかなきゃだめだな。おかげで野洲の勝ち越しゴールを見ることができなかった。

野洲のサッカーはすばらしかったので、ホイッスルの瞬間まで見たかったなあ。