ワールドカップ

グループが決定しましたね。

日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組。グループCほど死んではいませんが、微妙なところですね。ブラジルと最終節であたるのは幸いかな。ブラジルはグループ突破を決めていた98年フランスワールドカップで、ノルウェーと戦った最終節落としていますからね。日本も勝てるかも。
そして、オーストラリアに勝てば決勝トーナメント進出!

ってうまくいくかはわからない。オーストラリアは0.5にないてきたけど、べつに弱いチームじゃないしね。日本が勝てるという保証はない。ていうかワールドカップ本戦にでてくるようなチームで日本が勝てるという保証があるようなチームはない。

グループCが楽しみ。コートジボアールに関してはあまり情報がないのですが、強いといううわさだし、アルゼンチン、セルビアモンテネグロ、オランダは言うまでもなし。まさに死のグループです。グループBも厳しそう。
逆にフランスの入ったグループGは少し楽かな。フランスとトーゴが順当に行けば決勝トーナメントに行きそう。グループHはスペインとウクライナか。グループAもまあまあ楽そうかな。

グループDはシードのメキシコよりポルトガルの方が強いんじゃないかって感じだ。グループEも混戦模様だね。


まあ、大会が始まらないと何もわからないので、今は本戦を待ちましょう。