1リットルの涙

今週分の放映をようやく鑑賞。

とうとう亜也が東高をやめてしまいました。あの修了式での亜也のスピーチは感涙ものでした。

僕も今非常につらい状況です。やりたかった勉強ができず、ふとした気まぐれ、憧れから選んだ勉強をやって後悔しています。

空を飛べないのに空を飛ぼうとして、でも結局無理だった、そんな感じです。

亜也は病気になってよかったことがあった、今をがんばって生きて行くことが大切だ、というようなことを言っていましたが、僕はそんな悟りの境地にいっていません。

失敗した、やっぱり文系のままでいればよかったって思ってから、かなり泣きました。でも、まだ1リットルの涙を私は流していないのかもしれません。

幸い、僕は亜也と違って、健康な体を持っています。まだ生きようと思えば生きられます。春からは別の環境での生活が待っています。

あと少しがんばるしかないんだな。

P.S.
亜湖が東高に入って、亜也の手伝いをしようと言っているシーンは驚いた。成海璃子って、悪態をつくときといいことを言うときでものすごく雰囲気が変わりますね。女優魂なんだろうか。