結局全巻買っちゃったよ

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)

鉄子さんを全巻買ってしまいました。まだ連載が続いているから続刊はあるんだろうけど。
4巻で菊池さんがタブレット閉塞について説明していましたが、すごく分かりやすかった。私も鉄ですが、タブレット閉塞について正しく理解していませんでした。
横見さんと一緒にいると変わっていくものなんですね(笑

横見さんは大学を卒業後フリーターをしながらひたすら鉄道に乗り続けたという人。その情熱と、「鉄道がすき」という純粋な気持ちには頭が下がります。日本全駅乗下車なんてこれから先も達成できる人はいないだろうと思われる偉業です。
はっきりいって鉄ではない人からすれば馬鹿みたいなことだし*1、いい年した大人が定職にもつかずにひたすら鉄道に乗っているなんてみっともない話のようにも思える。でも、「好きなことをとことんやる」ということを実践できた横見さんはかっこいいと思う。短い人生なんだから、周りの人の言うこととか気にせず自分の好きなことをやるのが幸せなんだ。
と、一瞬の気まぐれでやりたい勉強を大学でする機会をふいにしてしまった私は思うのだ。

*1:鉄でも引くかもしれないが