文系人間の無念

面白いサイトを見つけました。某大学社会学部のとあるゼミのサイトなんですが、卒論テーマが熱すぎる。

  • 人と馬が織り成すドラマ〜2つの競馬の意味〜
  • 信仰に明日はあるか。〜世界の中心で、愛を叫ぶ天理教
  • 踊るラブホテル捜査線 愛の空間から見える地域性
  • ぷらっとTSUTAYAへ〜レンタルのあるライフスタイル〜
  • グーとパーでわかれましょ!
  • 遠距離恋愛 遠距離恋愛をしているみなさん! 目を覚ますんだ!!
  • NPB(日本プロ野球)広島発信説
  • 日本競馬の現状と課題


なんなんだいったい。社会学に名を借りた趣味の発表会か? しかし、ちゃんと卒論を書いたとしたらすごいなあ。先行研究はあるんだろうか。

こういうのを見ているとすごく躁状態になってくる自分はアホなんだろうか。

ちなみに、自分の卒論テーマは… 思い出せないorz