風のハルカ

高校時代の友人が京都に遊びに来ました。

彼は高校時代一番仲のよかった友人で、彼がもし高校にいなかったら私の高校時代はきっと暗黒の日々だったでしょう
とは言い過ぎだが、少なくとも楽しさは半減していたことだろう。
中高一貫の某高校に無謀にも高校から入った私たち。

土曜日は雨orz

夜行バスで着いた彼を新福菜館に行き、黒いラーメンを食べさせる。朝からラーメンはへヴィだったが、うまかったようでよかった。

嵯峨野線嵯峨嵐山まで行き、嵯峨野観光鉄道に乗車。このあたりはサイトに上げるか*1

嵐山に戻ってトロッコ嵐山駅北をうろうろし、落柿舎に入り、天龍寺に行き、京都駅に戻る。ここで食事。

その後、何を思ったか近鉄で奈良へ。そして、さらにひどくなる雨…

近鉄奈良に到着するころにはざんざん降りorz
雨の中を東大寺まで歩き、大仏を見る。そして、雨の中正倉院まで歩いていったが、なんと土曜日は外観を見られないらしい! またまたorz

こうして鬱憤のたまった私たちは近鉄特急で京都まで帰るという暴挙に出た

*1:と言って今は書かない(汗)